DMM光にしてみました。

節約したくて、フレッツ光からDMM光にしてみました。転用した結果を紹介します。

DMM光のV6プラス

 DMM光のインターネットの接続方式にv6プラスという方式があります。

 

v6プラスとは
フレッツ光ネクスト(下り最大1Gbps)の回線を利用した高速な接続サービスで
従来方式(PPPoE)とは異なり、混雑の少ない経路によりインターネットへ接続する

というもので高速通信化が期待されます。

 

詳しくは

v6プラスとは - DMM光

 

注意点として

一部ご利用できないサービス
固定IPサービス
特定のプロトコルPPTP、SCTP)を利用するサービス
特定ポートを使用するサービス(一部オンラインゲームなど)
IPv4グローバルアドレスを共有するネットワークでは利用できないサービス
ご自宅から外部へのサーバー公開サービス

というのが書いてあったのですが・・・・

 

とりあえずPS4で私が遊ぶのに支障は今のところありません。

私が遊んでいる主なゲーム 

ドラクエ11

みんなのゴルフ

ウイニングイレブン

 

サービスを利用するのにフレッツ光の時に使っていたホームゲートウェイ

そのまま使うだけだしめんどくささは何もありませんでした