DMM光にしてみました。

節約したくて、フレッツ光からDMM光にしてみました。転用した結果を紹介します。

SIMロック解除って簡単 au編

 SIMロック解除って、auショップなどの携帯電話会社のお店に持っていかないと出来ないと思っていませんか?私も思ってました。

 

 実際問題、私がマイネオを使っていたのもauiPhoneSIMロック解除せずにそのまま使えるからでした。しかし調べると簡単にSIMロック解除ができるとわかりました。しかも自分自身で。

 

auの場合で説明します。my auを開いてログインします。検索画面で「SIMロック解除」と入力。

f:id:delpippo:20180221015446p:image

 

いくつかの検索候補の中にそれらしきものがあります。

f:id:delpippo:20180221020150p:image

リンクに飛ぶと手続きページへ行きます。ページのした方に手続きへ進めるボタンがあります。

f:id:delpippo:20180221020240p:imagef:id:delpippo:20180221020348p:image

暗証番号を入力します。

f:id:delpippo:20180221020537p:image

 

 

SIMロック解除する機種を選ぶ画面になります。私の場合は既にiPhoneSIMロック解除を行なっているので「解除済」になっています。

SIMロック解除したい機種にチェックをいれます。

f:id:delpippo:20180221021121j:image

次のステップに進むと解除の理由を聞かれます。あとは流れに進んで行けば無事終了です。

f:id:delpippo:20180221021121j:image

ここまでおおよそ10分くらいでできると思います。ショップで手数料とられてやってもいいですが自分でも簡単です。