DMM光にしてみました。

節約したくて、フレッツ光からDMM光にしてみました。転用した結果を紹介します。

DMM光mobileセット割

 au でiphone6sを利用してきましたが、携帯代金も節約したくて、でも長年使用してきたezwebのアドレスは失いたくなくて 

 

iPhoneにマイネオの通信sim +au ガラホで電話のみ使用(モバイルデータ通信はオフにしてwifi 環境時のemailを確認)

 

という使い方をしています。マイネオでは6GBのプランで1580円、 3GBで900円で毎月 繰越す容量に応じてプランを変更しています。

 

auは電話を機種変更で購入したのでその分割料金込みでおおよそ 一月3000円から3500円くらい払っているので

 

合計 4000円から5000円位の電話料金になります。(au  iPhoneの時は月1万くらいでした)

マイネオを選んだのは、au iPhoneからSIMロック解除なしにsimカードの入れ替えのみで利用できるからです。

 

DMMモバイルだとDMM光の割引500円割引があるのはしっていたのですが、docomo回線だしSIMロック解除が面倒でお金かかるのも嫌だと思っていたので諦めていました。

 

でも、自分でSIMロック解除できることがわかりました。(しかも自分でやると無料)

 

なので念願のDMMモバイルに近いうちに申し込んで改めてレポートしたいと思います。

 

ezwebへの頓着がなくなればもっと節約できるのになぁ。