DMM光にしてみました。

節約したくて、フレッツ光からDMM光にしてみました。転用した結果を紹介します。

UQモバイルつかってみて

UQ

今まで、マイネオ、dmm モバイル、UQモバイルをつかってみての感想です。 マイネオ auのiPhoneからSIMロック解除せず使えて安くなってすごく嬉しかった。 dmm モバイル dmm光が割引になってラッキー。dmmのポイントが貯まって便利。翌月の料金プランがギリギ…

UQモバイルも契約してみました。

昼休みの速度がネックだったので、早いと評判のUQモバイル契約してみました。 超早い。キャリアとかわらないです。 びっくりしました。

引き止めポイント au

奥さんのiPhone6sの電池がおかしなことになってきているのでMNPをしようかということになりauに電話しました。 MNP先を聞かれたり、理由を聞かれたりした後、iphone8かiphoneXの割引の案内をうけました。今なら2万ポイント差し上げますので考え直しませんか…

深夜の測定 マイネオ

深夜はマイネオ 早いです。かなり快適です。

夜中のマイネオ 測定

真夜中に目が開いてしまったので測定しました。スーパー快適な速さです。 下りは、光回線と遜色ないくらい早いです。 今度はDMMモバイル で夜中にはかってみますね。

マイネオ 実店舗 たくさんある

マイネオの素晴らしい点をあげます。 それは実店舗が多くあるという店です。 実店舗があると、ネット申し込みと違いその場ですぐ契約できます。 セットアップは自分で行うのですが、有料でお店の人にやってもらうことも可能です。 自分で説明書見ながらやっ…

DMM光 23時の速度

DMM光 23時の測定です。混み合う時間にしてはまあまあ早いです。wifiでスマホで測定しています。快適なんじゃないですかね。 DMMモバイルとセットでお得!DMM光

マイネオ 昼休み測定

久々に昼休みのマイネオの速度を測定してみました。 昼休みなりたては快適でしたが、だんだんおそくなっていきました。 DMMの速度と比べて同じくらいだと思います。 参考にしてみてください。

プロファイルのインストール

元々持っていたiPhoneをDMMモバイルにするには、プロファイルといいうものをインストールしないと使えません。 そして、その前には元々インストールされているプロファイルを削除しないとインストールできません。 マイネオを削除して、DMMをインストールす…

ひさびさにマイネオ測定 20時30分

解約してないのでマイネオのsimに入れ替えて測定してみました。マイネオかなりかいてきです。 これだけ出るなら解約するのやめようかな。 あなたのスマホそのままで使える!mineo

DMMモバイル 来月のプラン変更は 月末最終日前日まで可能。

マイネオは、翌月プランの変更は25日までですが、DMMモバイルは月末最終日の前日まで。 つまり2月なら27日、3月なら30日までと結構ギリまで残容量を見ながら変更できるってわけです。 私のように、妻と私で複数台保有してる場合非常に助かります。 格安スマ…

DMMモバイルのAPN設定

SIMカードが届いたら使用するためにAPN設定というのをしなければなりません。 アンドロイドの場合とiOSのAPNの設定の仕方の説明書の写真を貼ります。 アンドロイドの場合 iOSの場合 参考にしてみてください。 格安スマホなら!DMMモバイル

DMM光の通信速度

夜10時のDMM光の通信速度です。wifi 接続でiPhoneの測定アプリを使用して測定しました。さすが高速。快適な速度です。 これくらい出るといいですね。

SIMロック解除って簡単 au編

SIMロック解除って、auショップなどの携帯電話会社のお店に持っていかないと出来ないと思っていませんか?私も思ってました。 実際問題、私がマイネオを使っていたのもauのiPhoneをSIMロック解除せずにそのまま使えるからでした。しかし調べると簡単にSIMロ…

昨日の午後からの通信速度の測定結果です。

DMMモバイルの昨日と今日の測定結果です。 昼休み以外の測定なので比較的快適な速度です。 DMMモバイル!今だけお得なキャンペーン実施中!

我が家の通信事情 DMM光、DMMモバイル、au

我が家は夫婦2人で暮らしております。 インターネット回線 DMM光 私の携帯電話 スマホ DMMモバイル+auのガラケー(通話用、ezwebアドレス保持用) 妻の携帯電話 スマホ au契約のiPhone(機種代金完済済み ぴたっとプラン)+DMMモバイルのルーター 安いと思って…

お昼休みの測定

DMMモバイルになって初めての昼休み測定です。若干マイネオよりいい気がします。 こんな数字でも、いつもやってるクラロワは問題なくやれます。

DMMモバイル 通勤時間の朝の通信速度です。

8時のDMM光の通信速度です。2回の測定にバラツキはありますがなかなかかいてきです。

DMMモバイルの通信速度

届いたばかりのDMMモバイルの通信速度です。 ずっと調子は良さそうです。 マイネオのが少し早い気もします。

DMMモバイルとどきました。

ついにDMMモバイルとどきました。 中を開けると 私が注文したモバイルルーター、それにいれるデータ専用シム、iPhoneにいれるデータ専用シムがちゃんと入っていました。 早速モバイルルーターの設定からしてみようと思います。ルーターの裏蓋を外してSIMカー…

配達中の案内がきました。

DMMモバイルから宅急便で配達中との案内がきました。14日の夜中に申し込んで18日に配達。なかなか早いんじゃないんじゃないですか。宅急便で状況も追えるしgoodです。 届くの楽しみです。

マイネオの通信速度

DMMモバイルに入れ替える前に、通信速度を測定してみました。詳しくは写真をみてください。 昼休みは速度はだいぶ落ちてしまいますが、それ以外は何も問題ない速さです。 DMMモバイルに変わっても測定をしたいと思います。

クレジットカード決済完了

DMMモバイルからクレジットカード決済の完了のメールがきました。私の場合の初期費用は写真を参考にしてください。2枚のsimカードとモバイルルーター端末をかいました。 ここからキャンペーンで3000円引かれるはずです。ドキドキです。またお知らせします

DMM CASE

DMMモバイル申し込んだし、心機一転 iPhoneケースも変えようかななんて探していたら、自分の持っている写真を使ってデザインできる DMM CASEというアプリを見つけました。iPhoneだけじゃなくて いろんな電話に対応してるみたいです。 とりあえずアプリをダウ…

DMMモバイル 本人確認終了

昨夜、ネットで申し込んだDMMモバイルですが、本人確認終了(申し込み時にスマホで免許証を撮影し登録した)、発送の準備を行っているとのメールがとどきました。 素早い対応で大満足です。届くのが待ち遠しいです。

マイネオについて。

昨日、マイネオから乗り換えるDMMモバイルの申し込みをしたわけですが マイネオが悪かったわけではなくDMM光のセット割引をしたかっだからに他なりません。 マイネオは、私にとってはじめての格安シムでした。 秋葉のヨドバシで買うのがオススメです。 秋葉…

DMMモバイルを申し込んでみました。

DMMモバイルを申し込んでみました。DMMモバイルのオフィシャルページからあっという間に申し込めました。身分証明書もスマホからデータを送って即完了しました。 私は、2枚のデータSIMと1台のモバイルルーターを申し込みました。今使っているマイネオスマ…

DMM光モバイルセット割 追記

ただ今、キャンペーンでDMMモバイルとのセット割引が通常500円のところ新規で申し込みの場合1000円割引だそうです。 詳しくは https://hikari.dmm.com/campaign/cp-mobile-setwari/ 私も申し込むつもりです。申し込んだらレポートいたします。

DMM光mobileセット割

au でiphone6sを利用してきましたが、携帯代金も節約したくて、でも長年使用してきたezwebのアドレスは失いたくなくて iPhoneにマイネオの通信sim +au ガラホで電話のみ使用(モバイルデータ通信はオフにしてwifi 環境時のemailを確認) という使い方をしてい…

DMM光の料金はプロバイダ料金込み

フレッツ光の時は NTTとプロバイダの両方に料金を払っていましたが、DMM光は支払いはプロバイダ料金も含まれているのでDMM光の一箇所です。支払いが1つにまとまって料金も安くなるなんて嬉しい限りですね。