DMM光にしてみました。

節約したくて、フレッツ光からDMM光にしてみました。転用した結果を紹介します。

我が家の通信事情 DMM光、DMMモバイル、au

我が家は夫婦2人で暮らしております。 インターネット回線 DMM光 私の携帯電話 スマホ DMMモバイル+auのガラケー(通話用、ezwebアドレス保持用) 妻の携帯電話 スマホ au契約のiPhone(機種代金完済済み ぴたっとプラン)+DMMモバイルのルーター 安いと思って…

お昼休みの測定

DMMモバイルになって初めての昼休み測定です。若干マイネオよりいい気がします。 こんな数字でも、いつもやってるクラロワは問題なくやれます。

DMMモバイル 通勤時間の朝の通信速度です。

8時のDMM光の通信速度です。2回の測定にバラツキはありますがなかなかかいてきです。

DMMモバイルの通信速度

届いたばかりのDMMモバイルの通信速度です。 ずっと調子は良さそうです。 マイネオのが少し早い気もします。

DMMモバイルとどきました。

ついにDMMモバイルとどきました。 中を開けると 私が注文したモバイルルーター、それにいれるデータ専用シム、iPhoneにいれるデータ専用シムがちゃんと入っていました。 早速モバイルルーターの設定からしてみようと思います。ルーターの裏蓋を外してSIMカー…

配達中の案内がきました。

DMMモバイルから宅急便で配達中との案内がきました。14日の夜中に申し込んで18日に配達。なかなか早いんじゃないんじゃないですか。宅急便で状況も追えるしgoodです。 届くの楽しみです。

マイネオの通信速度

DMMモバイルに入れ替える前に、通信速度を測定してみました。詳しくは写真をみてください。 昼休みは速度はだいぶ落ちてしまいますが、それ以外は何も問題ない速さです。 DMMモバイルに変わっても測定をしたいと思います。

クレジットカード決済完了

DMMモバイルからクレジットカード決済の完了のメールがきました。私の場合の初期費用は写真を参考にしてください。2枚のsimカードとモバイルルーター端末をかいました。 ここからキャンペーンで3000円引かれるはずです。ドキドキです。またお知らせします

DMM CASE

DMMモバイル申し込んだし、心機一転 iPhoneケースも変えようかななんて探していたら、自分の持っている写真を使ってデザインできる DMM CASEというアプリを見つけました。iPhoneだけじゃなくて いろんな電話に対応してるみたいです。 とりあえずアプリをダウ…

DMMモバイル 本人確認終了

昨夜、ネットで申し込んだDMMモバイルですが、本人確認終了(申し込み時にスマホで免許証を撮影し登録した)、発送の準備を行っているとのメールがとどきました。 素早い対応で大満足です。届くのが待ち遠しいです。

マイネオについて。

昨日、マイネオから乗り換えるDMMモバイルの申し込みをしたわけですが マイネオが悪かったわけではなくDMM光のセット割引をしたかっだからに他なりません。 マイネオは、私にとってはじめての格安シムでした。 秋葉のヨドバシで買うのがオススメです。 秋葉…

DMMモバイルを申し込んでみました。

DMMモバイルを申し込んでみました。DMMモバイルのオフィシャルページからあっという間に申し込めました。身分証明書もスマホからデータを送って即完了しました。 私は、2枚のデータSIMと1台のモバイルルーターを申し込みました。今使っているマイネオスマ…

DMM光モバイルセット割 追記

ただ今、キャンペーンでDMMモバイルとのセット割引が通常500円のところ新規で申し込みの場合1000円割引だそうです。 詳しくは https://hikari.dmm.com/campaign/cp-mobile-setwari/ 私も申し込むつもりです。申し込んだらレポートいたします。

DMM光mobileセット割

au でiphone6sを利用してきましたが、携帯代金も節約したくて、でも長年使用してきたezwebのアドレスは失いたくなくて iPhoneにマイネオの通信sim +au ガラホで電話のみ使用(モバイルデータ通信はオフにしてwifi 環境時のemailを確認) という使い方をしてい…

DMM光の料金はプロバイダ料金込み

フレッツ光の時は NTTとプロバイダの両方に料金を払っていましたが、DMM光は支払いはプロバイダ料金も含まれているのでDMM光の一箇所です。支払いが1つにまとまって料金も安くなるなんて嬉しい限りですね。

DMM光の通信速度 測定 してみました。

赤で囲んであるのがDMM光の通信速度、青で囲んであるのが転用前のフレッツ光の通信速度です。 いずれも、wifi 接続でiPhoneアプリのスピードテストというアプリを使ってホームゲートウェイのある隣の部屋で測定しました。 速度はあまり変わらないか、むしろ…

DMM光のV6プラス

DMM光のインターネットの接続方式にv6プラスという方式があります。 v6プラスとはフレッツ光ネクスト(下り最大1Gbps)の回線を利用した高速な接続サービスで従来方式(PPPoE)とは異なり、混雑の少ない経路によりインターネットへ接続する というもので高速…

私がDMM光にした理由

インターネットの利用料金に8000円以上の料金を払っていた私。 高いなあと思いつつ、快適なネット環境を維持するためには仕方ないとあきらめてました。 そんな中、光コラボレーション会社に転用というものがあることを知りました。 調べてみると、かなりの金…

転用ってなあに? フレッツ光の回線をそのまま利用して契約会社が変わること。

DMM光をはじめとする光コラボレーション会社がNTTの光回線を利用してインターネット回線を提供するサービスがはじまっています。 フレッツ光からDMM光、ドコモ光、ソフトバンク光等にサービスを移行することを「転用」とよんでいます。 私は、DMM光に転用し…

インターネット代金を見直そう

フレッツ光のホームタイプを利用していました。通信速度は速いし、BS・CSのパラボラアンテナが設置できない環境では、光テレビを利用してBSやスカパーがみられるのは大変助かりました。 しかし毎月インターネット関連に払うお金は結構かかっていました。 NTT…